東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F
今回のキーワード | Twilio, Stripe, Fintech, 電話決済, Twilio Flex, コールセンター, コンタクトセンター |
---|
今月のビジネスセミナーでは、電話によるクレジットカード決済が可能になる「Pay」を取り上げます。
先月発表させていただいたTwilioの「Pay」機能をご利用いただくことで、電話を使ったクレジットカード決済が安全、かつ簡単に実装できようになります。従来、自社で決済系システムを構築しようとすると、セキュリティ対策を中心に、多くの労力とコストが発生していました。今回「Pay」をリリースするにあたって、Twilio社はカード会社のセキュリティ標準であるPCI認証を取得しました。また、実際の決済機能でStripe社と連携することで、カード決済の敷居を一段と下げています。
本セミナーでは、TwilioとStripeの両者から見たカード決済の新しい可能性について、ビジネス・技術の両面で詳しく解説をしていきます。Twilio側からはエバンジェリストの高橋、Stripe側からはストライプジャパン株式会社の代表取締役であるダニエル・ヘフェルナン氏をお呼びしています。
すでに決済の仕組みを構築されている方はもちろん、これから決済システムの構築を検討している方にも大変有用な内容となっています。発表されたばかりのTwilio Payを、実際に皆さんの目で確認していただき、自社システムへの導入の参考にしていただければと思います。
当日はビジネスセミナー開催後、近隣のHUBにて懇親会を含めた「Twilio Lounge」を開催いたします。
お申し込みはこちらから
奮ってご参加ください。
登壇者の紹介 | |
ストライプジャパン株式会社 代表取締役 Daniel Heffernan 2014年に日本支社を設立、ストライプジャパンの立ち上げを担当。日本オフィスの代表として、これまで日本向け製品の開発や組織の拡大を行い、日本の事業を統括しています。ソフトウェア開発と日本に造詣が深く、18年間のプログラミング経験を持ち、15年前に日本語の勉強を始めました。Stripeに入社する前は、Cookpadでエンジニアを務めていました。東京大学にて情報理工学修士号を取得しています。 |
|
【登壇内容】■ Stripe のビジネスと Twilio とのパートナーシップ Stripe が Twilio を全面的にサポートしています。Stripeのビジネスの説明、そしてTwilio をStripeがどのようにサポートしているかを解説します。 | |
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋 克己 2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。 |
|
【登壇内容】■Twilioのご紹介(概要) 電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。 |
◎ 本イベントの参加で得られること
・Fintech関連の最新情報
・コミュニケーションAPI「Twilio」の最新情報や開発のアイデア
・Twilioの新機能により実現可能になること、アイデア
・Stripeの最新情報や開発のアイデア
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
15:30 〜 :開場
16:00 〜 16:05:開催のご挨拶、会場の説明
16:05 〜 16:50:ストライプジャパン株式会社 - ダニエル・ヘフェルナン氏
16:50 〜 17:00:休憩
17:00 〜 17:45:Twilio Payのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋
17:45 〜 18:00:質疑応答、名刺交換等
※進行は変更になる場合がございますので、ご了承ください。
◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC
◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/
◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる