東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル9階
昨今コールセンターの需要が高まっている中、IVR(自動応答システム)が再び注目されつつあります。
IVRは、顧客の用件を特定し、最適なオペレータへの転送やガイダンスの再生、SMSを導線としたサイト誘導などの役割を果たすことで、コスト削減だけでなく、より良い顧客体験の提供とコールセンターの生産性向上に寄与しています。
本イベントでは、IVRコールフローを今注目されている機能、ビジュアルアプリケーションビルダ「Twilio Studio」を使用して構築する「ノンコーティング開発」をご体験いただけます。
Twilio Studioの特長やIVRの導入によって得られるメリット、そしてSMSなど、通話だけでなく別のコミュニケーションチャネルと連携した活用事例についての解説を交えながら、Twilio Studioによる自動応答およびプッシュ操作によるデバイス制御までのコールフロー構築をゴールとします。
初心者向けの講座なので、「Twilio使ったことないけど大丈夫?」「ついていけなかったらどうしよう…」といった心配は不要です!
講師が丁寧に使い方を伝授します。
前職では、インフラ業務を中心としたクラウドサービスの提供と監視サービスの運用を担当。2017年2月にKDDI Web Communicationsへ入社し、TwilioClientを使用した社内コールセンターシステムの整備、サポート業務をメインに今年の4月まで担当。現在はプロダクトマーケティングを担当してます。
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる