東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F
今回のキーワード | コールセンター、CTI、クラウド化、システム連携、Bright Pattern、TaskRouter |
---|
電話・SMS・ビデオ・チャット等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」の概要のTwilioの紹介と、コールセンター業界の昨今のトレンド、最新情報のご提供。そしてTwilio連携の事例としてBrightPatternの製品デモを交えたプロダクト紹介を行いたいと思います。
※本セミナーは無料でご参加いただけますが、当日の無断キャンセル等された場合は次回以降参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
登壇者の紹介 | |
Twilio for KDDI Web Communications パートナービジネス部 マネージャー 伊藤 研吾 Twilioの持つ可能性と将来性を強く感じ、16年7月からTwilioのパートナーセールスとして志願し参画。法人系サービスの企画立ち上げや販売を手がけ、多岐に渡る商材を扱う中で多様なプレイヤーの視点でのパートナーリングを形成。プレイヤーの視点を失わず、自分自身の経験も踏まえながら、Twilioを用いてパートナー様のビジネスの成功の一助となり得るチームでありたいと願い、チャレンジの日々を送っている。 |
|
【登壇内容】 ■ Twilioのご紹介 電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。 |
|
Brightpattern, Inc. ビジネスデベロップメント 日本代表 羽富 健次 様 複数の外資系コールセンター製品ベンダーや、さらなる顧客体験をCRMで実現する(株)セールスフォース・ドットコムを経て、本年 Brightpattern, Inc.の日本支社をスタート。20年以上のコールセンター業界の経験を活かし、クラウド、AIによるオペレータ・サポートの向上についてセッションや提案活動を行う。 日本コールセンター協会(CCAJ)会員(情報調査委員会、人材育成委員会所属) |
|
【登壇内容】 ■ Brightpattern によるオムニチャネル顧客体験の実現 「Twilio」と「Brightpattern」の両者のメリットを最大限に活かせるクラウドベースのシステムにより、迅速かつ最適な顧客体験を実現する世界をご紹介いたします。 |
|
Twilio for KDDI Web Communications 技術部 山田 雄翔 2010年より会計系IT企業で基幹業務システムの開発に携わり、一開発者からプロジェクトリーダまでを経験。2015年からKDDI Web Communicationsに入社し、ライセンスプラットフォームの運用及びリニューアルを担当。2017年からはTwilioの技術サポートを行なっている。 |
|
【登壇内容】 ■ TaskRouterのご紹介とライブコーディング TaskRouterは、コンタクトセンターにおけるオペレータのスキル定義や通話の最適割当などを制御する機能です。 このセッションではTaskRouterの機能のご紹介と、ライブコーディング、デモをご覧いただきます。 |
◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
15:30 〜 :開場
16:00 〜 16:05:開催のご挨拶、会場の説明
16:05 〜 16:45:Twilioのご紹介(概要) - KDDIウェブコミュニケーションズ 伊藤
16:45 〜 16:50:休憩
16:50 〜 17:20:Bright Pattern 羽富様
17:20 〜 17:50:Twilio TaskRouterのご紹介とデモ、ライブコーディング - KDDIウェブコミュニケーションズ 山田
17:50 〜 18:00:質疑応答、名刺交換等
◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC
◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/
◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる