東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F
今回のキーワード | コールセンター、WebRTC、音質劣化、音声認識、Twilio Functions、Twilio Understand、Twilio Channels |
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米国Twilio社が2017年5月24日(水)〜2017年5月25日(木)の2日間で開催したデベロッパーカンファレンス「SIGNAL」で音声認識を始め、サーバレス、facebookやtwitter、LINE、slack等様々な外部チャネルとの接続といった新機能が発表されました。
今回のビジネスセミナーでは、SIGNALで発表された様々な機能を、コールセンターに適用した場合にどういったことが可能になるのか、Twilioが見据えるオムニチャネルのビジョンを含めご紹介をさせていただきます。また、WebRTCを使用する際に課題として
持ち上がる音質劣化の対策や検証ポイントを、KDDIウェブコミュニケーションズがこれまで実施した検証作業から得たノウハウを共有させていただきます。
電話の特長やネット連携のメリット、そしてビデオやチャットを始め、新たに加わってきた様々なコミュニケーションチャネルについての解説を交えながら、それらの連携によって飛躍しているビジネスの事例とともに、コミュニケーションAPI サービス「Twilio(トゥイリオ)」の機能やサービス内容についてご紹介します。コミュニケーションのイノベーションをもたらすTwilioの最新情報をお見逃しなく!
※本セミナーは無料でご参加いただけますが、当日の無断キャンセル等された場合は次回以降参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
登壇者の紹介 | |
Twilio for KDDI Web Communications パートナービジネス部 マネージャー 伊藤 研吾 Twilioの持つ可能性と将来性を強く感じ、16年7月からTwilioのパートナーセールスとして志願し参画。法人系サービスの企画立ち上げや販売を手がけ、多岐に渡る商材を扱う中で多様なプレイヤーの視点でのパートナーリングを形成。プレイヤーの視点を失わず、自分自身の経験も踏まえながら、Twilioを用いてパートナー様のビジネスの成功の一助となり得るチームでありたいと願い、チャレンジの日々を送っている。 |
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【登壇内容】 ■ Twilioのご紹介 電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現するクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」が目指すコミュニケーションの未来と、最新機能に関する情報をご紹介します。 |
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Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 遠藤 晴香 前職では、インフラ業務を中心としたクラウドサービスの提供と監視サービスの運用を担当。今年の2月にKDDI Web Communicationsへ入社し、TwilioClientを使用した社内コールセンターシステムの整備、サポート業務をメインに担当しています。 |
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【登壇内容】 ■ WebRTCにおける音質劣化の対策と検証ポイント WebRTCベースの音声通話は、使用するデバイス、ヘッドセット等の機器の組み合わせ、ネットワーク環境等様々な要因によって音声品質に影響が出る可能性があります。本セッションでは、KDDIウェブコミュニケーションズでこれまで積み重ねてきた検証から得られたノウハウや、注意すべきポイント、対策についてご紹介します。 |
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株式会社電通国際情報サービスコミュニケーションIT事業部 マーケティングIT部 エンジニア 小山 健一 氏 2013年に(株)電通国際情報サービス入社。自社開発システムのセキュリティ検査や、機械学習関連の研究開発などに従事。 現在はAWSで稼働する業務システムの設計・実装を担うかたわら、Twilioを用いた様々な研究開発を主宰している。 |
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【登壇内容】 ■ リアルタイム音声認識を核としたSaaS型コールセンター「ReVolio」のご紹介 リアルタイム音声認識機能を持つ、弊社開発中のSaaS型コールセンター「ReVolio」をご紹介します。 従来は困難だった、Twilio上の通話に対するリアルタイム音声認識が実現することで、きめ細やかな顧客応対やSVによるオペレータ支援など、コールセンターのユースケースの可能性が一気に広がります。 本セッションでは、Twilioを支える標準規格「WebRTC」について触れつつ、Twilioの使いやすさや活用ポイントなどお伝えします。 |
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Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エヴァンジェリスト 高橋 克己 2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。 |
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【登壇内容】 ■ Twilioの新機能で実現するこれからのコールセンター 先月開催された米国Twilio社主催のデベロッパーカンファレンス「SIGNAL」では、音声認識を始め、サーバレス、facebookやtwitter、LINE、slack等様々な外部チャネルとの接続といった新機能が多く発表されました。今回は、これらの新機能をコールセンターに適用した場合にどういった課題を解決し、また、今後どういったことが可能になるのか、Twilioのビジョンやオムニチャネルといった考えを交えながらご紹介します。 |
◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・Twilioの新機能に関する情報
・Twilioでコールセンターシステムを構築する際のアイデアや注意点
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
15:30 〜 :開場
16:00 〜 16:05:開催のご挨拶、会場の説明
16:05 〜 16:25:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
16:25 〜 16:45:WebRTCにおける音質劣化の対策と検証ポイント - KDDIウェブコミュニケーションズ
16:45 〜 16:50:休憩
16:50 〜 17:20:リアルタイム音声認識を核としたSaaS型コールセンター「ReVolio」のご紹介 - 株式会社電通国際情報サービス様
17:20 〜 17:50:Twilioの新機能で実現するこれからのコールセンター - KDDIウェブコミュニケーションズ
17:50 〜 18:00:質疑応答、名刺交換等
※終了後、任意参加の交流会(自費負担)を予定しておりますので
お時間ございましたら是非ご参加ください。
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【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
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