Doorkeeper

Twilioマスター(ハンズオン)

2017-01-23(月)10:00 - 17:00 JST

THE BRIDGE

東京都渋谷区渋谷2-6-6 Good Morning Building 5F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

プロモーションアカウント付きチケット 5,000円 前払い
プロモーションアカウントなしチケット(チャージ済みのアップグレードアカウントをお持ちの方) 3,000円 前払い
昼食はご提供いたしません。

8人の参加者

すべて見る
4人のアカウント非公開の参加者

詳細

Twilioのハンズオンを開催致します。

Twilioが日本に上陸してからまもなく4年が経とうとしています。おかげさまで、エンジニアの方々を中心に利用が広がり、電話の概念にとらわれない、コミュニケーションAPIとして幅広く認知されるようになりました。

これまでも、さまざまなテーマでセミナーを開催してきましたが、Twiloの利用が広がる中で、ユーザーのみなさまから、より実践で利用でき、集中して学べるプログラムを受講したいとのお声を多数いただいておりました。これを受け、一日で基礎から学べる開発者向けの教育プログラム「Twilio マスター」を開始します。

Twilioマスターは、基礎から学べるハンズオン形式のプログラムです。デベロッパーやSlerの方々を対象に、Twilioについて、一定以上のスキルを身につけることができます。第一回目は、Twilioの基礎を中心に、新しい技術を追加したプログラムです。

また、2017年1月28〜29日(予定)には、Twilioを活用する「Twilioハッカソン」を企画しています。さらに、2017年4月17日(予定)にTwilioが主催する年に1度のイベント「Smart Communication Award 2017」も控えております。
本セミナーで習得した知識を活用して、これらのイベントにもぜひご参加ください。

カリキュラム

・Twilioとは
・TwiMLとREST API
・コール(呼)
・実習 着信した電話を処理する
・実習 RestAPIを使って発信してみる
・キューイング
・Client
・実習 ブラウザフォンで通話する
・SIP連携
・実習 SIPレジストを使って固定電話をセットアップする
・コールデザイン
・可用性とセキュリティ対策
・実習 Webhookをセキュアに実装する
・トラブルシューティング

ハンズオンの対象者

・Twilioを使って開発を行っている(行いたい)デベロッパー、SIerの方々
・電話に関係するプロダクトをお持ちのベンダーの方々
・電話関係のソリューションを提供されているSIerの方々
・自社の電話環境をTwilioで構築したい方々

講師

Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 エヴァンジェリスト 高橋 克己

2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。

クラウド電話&SMS API Twilioとは

Twilioとは、RESTful API で提供している、クラウド型電話&SMS APIです。
Twilioを使いますと、複雑な電話の基盤を構築する必要もなく、たった数行のコードを書くだけで、ウェブと電話が繋がります。本イベントではその魅力を体験できます。

持ち物(事前準備をお願いします。)

【必須】
・wifiの接続と簡単なコードの作成が可能なパソコン(MAC or Windows)※マイクが利用できること
・筆記用具
・通話が可能な電話
【任意】
・アップグレード済みTwilioアカウント
 ・アップグレードされたアカウントをお持ちの方は、3,000円のチケットをお買いください。お持ちでない方は、プロモーション用のアカウント付きの5,000円のチケットをお求めください。

参加費

5,000円(プロモーションアカウント付き)
3,000円(プロモーションアカウントなし)

会場

東京都渋谷区渋谷2-6-6 Good Morning Building 5F
※ 電源とWifiあり。

当日の流れ

9:30:受付開催
10:00 - 10:05:オリエンテーション
10:05 - 16:30:Twilioハンズオン - Twilio for KDDI Web Communications 高橋
16:30 - 17:00:質疑応答

コミュニティについて

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...

メンバーになる