Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.29 - Twilio x Salesforceで実現するCTIソリューション

2016-08-25(木)17:00 - 19:00 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

詳細

第29回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード Salesforce、CTI、CRM、SFA

Twilio

電話・SMS・ビデオ・チャット等、様々なコミュニケーションチャネルの融合を可能とするクラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」の概要と、見込み客の開拓や新規顧客の獲得、スピーディな商談成約、スマートな営業、カスタマーサービス、マーケティングを実現し、ビジネスの成長と拡大をもたらす革新的なクラウド型ビジネスアプリケーション「Salesforce」、そして両社のソリューションを融合させることによりSalesforceをベースとしたCTIソリューションを可能とする「ECTI」のご紹介をいたします。本セミナーでは各ソリューションの概要や事例、そして連携におけるメリットについて紹介をさせていただきますので、是非お誘い合わせの上ご参加ください!


※本セミナーは無料でご参加いただけますが、当日の無断キャンセル等された場合は次回以降参加をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸

米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
クラウドコミュニケーションAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話をつなぐことから事業が始まり、今では電話・SMS・ビデオ・チャットといった様々なコミュニケーションチャネルやプラットフォームとの接続を容易に実現します。コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。
株式会社セールスフォース・ドットコム Service Cloud 担当マネージャー 丸山 浩太郎 氏

大手SIベンダー、大手外資系PBXメーカーのハイタッチ営業を経て(株)セールスフォース・ドットコム入社。コンタクトセンター領域、顧客接点改革の提案を通して、新たなカスタマーサービスの啓蒙活動に従事。
【登壇内容】
■ 顧客体験価値を向上するService Cloudのご紹介
スマートフォンやソーシャルメディアの普及により常につながることができる現代、顧客が商品を購入する前から購入した後まで、一貫性があり且つ顧客体験価値の高いサービスを継続して提供できることが重要となってきています。あらゆるチャネルで顧客とつながり、新しい顧客体験を提供することが可能な「Service Cloud」をご紹介します。
株式会社ボクノメイジ 代表取締役 久保 泰彦 氏

システム開発会社を経て、2012年同事業の株式会社リユニオン(現株式会社ファインフィールド)を設立。 以降、代表取締役とディレクター、プログラマーを兼任しながら、人材業界、SEO業界、ウェブ業界など様々な企業のサービスを開発。 2016年にTwilioの存在を知りTwilioの開発に特化した株式会社ボクノメイジを設立。
【登壇内容】
■ Twilioとセールスフォースを連携させたコールセンターシステム「ECTI」のご紹介
電話回線を主軸としたサービスであるTwilioと、顧客管理を主軸としたサービスであるセールスフォースの仕組み・連携方法、両社サービスを連携させる事によってどのような事が可能なのかを実際のサービスのデモと共にご紹介します。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・CTIの分野における最新のTwilio活用事例
・CRM、SFAの最新動向
・クラウドサービスの連携事例

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
16:30 〜 :開場
17:00 〜 17:05:開催のご挨拶、会場の説明
17:05 〜 17:45:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
17:45 〜 17:50:休憩
17:50 〜 18:20:顧客体験価値を向上するService Cloudのご紹介 - 株式会社セールスフォース・ドットコム
18:20 〜 18:50:Twilioとセールスフォースを連携させたコールセンターシステム「ECTI」のご紹介 - 株式会社ボクノメイジ
18:50 〜 19:00:質疑応答、名刺交換等
※終了後、任意参加の交流会(自費負担)を予定しておりますので
お時間ございましたら是非ご参加ください。

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...

メンバーになる