〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階
今回のキーワード | コールセンター、CTI、IVR、電話転送、通話ログの分析・活用 |
---|
りらいあコミュニケーションズ株式会社様ご登壇!
登壇者の紹介 | |
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸 米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。 |
|
【登壇内容】 ■ Twilioのご紹介 クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。 |
|
りらいあコミュニケーションズ株式会社 生活産業本部副本部長 土屋 到 氏 出版社、ベンチャー企業を経て、2000年もしもしホットライン(現りらいあコミュニケーションズ)入社。CS事業部長、営業開発事業部長、関西支社長、ヴィクシア代表取締役社長などを歴任。メディア、テレマーケティング、デジタルマーケティングの視点で、カスタマーサポート、販促、広告分野など幅広く精通。2016年4月より現職(りらいあコミュニケーションズ生活産業副本部長)。 |
|
【登壇内容】 ■ 多様化するコンタクトセンターの顧客接点最適化 顧客と企業の接点は、コールセンターに代表される電話を中心とした音声領域から、WEB、SMSフィールドなど、オムニチャネルに広がっています。 なかでも、スマートフォンやタブレットの普及に伴い、コンタクトセンターは、WEBとの親和性が高まりつつあり、両者が連携したマーケティング施策が求められています。当セミナーでは、多様化する顧客接点の現状と、最適化を実現するためソリューションをご紹介します。 |
|
りらいあコミュニケーションズ株式会社 生活産業本部 メディア・情報事業部 村上 正人 氏 |
|
【登壇内容】 ■ twilioを使ったコールセンターシステムのご紹介 ・当社がTwilioを使って構築したいコールセンターの紹介・デモ ・コールセンターシステム・オートコールシステム ・他twilioサービスとの連携企画など |
◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・コールセンター業界の最新動向やソリューションに関する情報
・電話に関連する課題解決のためのアイデア
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
16:30 〜 :開場
17:00 〜 17:05:開催のご挨拶、会場の説明
17:05 〜 17:45:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
17:45 〜 17:50:休憩
17:50 〜 18:20:多様化するコンタクトセンターの顧客接点最適化 - りらいあコミュニケーションズ株式会社
18:20 〜 18:50:twilioを使ったコールセンターシステムのご紹介 - りらいあコミュニケーションズ株式会社
18:50 〜 19:00:質疑応答、KWCからのお知らせ、名刺交換等
※終了後、任意参加の交流会(自費負担)を予定しておりますので
お時間ございましたら是非ご参加ください。
◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC
◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/
◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる