〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階
今回のキーワード | ECにおけるコールセンター、コールトラッキング、IVR、通話ログの分析・活用 |
---|
電話・SMSのクラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介と、楽天、Yahoo、Amazonなど複数のネットショップ、モールの受注管理、在庫管理、ページ管理を一元管理できるネクストエンジンのご紹介。そして、Twilioベースで開発されたコールセンターソリューション「CallConnect」ではネクストエンジンとの連携を実現しており、これによりECショップ運営におけるお客様とのコミュニケーションを円滑にします。今回のセミナーでは、Twilioを活用することで実現するECにおける新しいお客様とのコミュニケーションのカタチをご提案いたします。
登壇者の紹介 | |
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸 米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。 |
|
【登壇内容】 ■ Twilioのご紹介 クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。 |
|
Hamee株式会社 ECパートナー部 チームリーダー 山川 太郎 氏 ネクストエンジンのサポートセンター部門とセールス部門を担当。 自社のEC運営経験から開発した管理システム「ネクストエンジン」を通じて、全国のネットショップ企業の課題解決提案を行っている。 ECサービス各社とのアライアンス施策、共催セミナーも担当。 |
|
【登壇内容】 ■ 売上を獲得する「EC複数サイト展開」成功の秘訣について 多くのネットショップ企業をサポートした経験から、管理システム活用によりEC事業成功につながった事例をご紹介します。 シェアNO.1システム「ネクストエンジン」のデモも行います。 |
|
合同会社セルフリー 代表 小俣 隼人 氏 1989年生まれ、山梨育ち。立教大学卒業後、人材系ベンチャー企業での勤務を経て、2014年7月、合同会社セルフリーを創業し、代表を務める。2015年7月に、5分で電話窓口を開設できるクラウド電話サービス「CallConnect」をリリース。趣味は、バスケットボールや旅行。 |
|
【登壇内容】 ■ CallConnectで実現する顧客満足を生む「電話サポート」について ネットショップにおける電話サポートの重要性について、クラウド電話サービス「CallConnect」の仕組みや利用方法等のデモを交えてご紹介致します。また、「ネクストエンジン」との連携によってスムーズな顧客対応を実現した事例もご紹介します。 |
◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・EC向けソリューション「ネクストエンジン」の最新情報
・ECにおける電話のニーズや最新のソリューション
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:45:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
14:45 〜 14:50:休憩
14:50 〜 15:20:売上を獲得する「EC複数サイト展開」成功の秘訣について - Hamee株式会社
15:20 〜 15:50:CallConnectで実現する顧客満足を生む「電話サポート」について - 合同会社セルフリー
15:50 〜 16:00:質疑応答、KWCからのお知らせ、名刺交換等
◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC
◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/
◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる