Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.22 - Twilioを活用した営業マーケティングソリューション

2016-02-18(木)14:00 - 16:00 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

詳細

第22回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード アウトバウンドコールセンター、コールトラッキング、IVR、通話ログの分析・活用

Twilio

電話・SMSのクラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介と、飲食店向けのソリューションを展開されている「favy」の中でのTwilioの活用方法、そして水産品の卸売事業「魚ポチ」の中でTwilioを使ったアウトバウンドコールセンターを中心に、Twilioを活用することで実現する営業マーケティングソリューションに関する情報を広くご紹介します。


登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸

米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。
株式会社favy 取締役CTO 新堀 勝 氏

WEB系エンジニア。2002年にアイレップにてSEOサービスを運用、その後起業。クライアントのデジタルマーケティングのコンサルティング業を営む中で、SEO、社内SE、インフラ、HTML・CSS、Ruby on Railsなどフルスタックエンジニアとして活躍。現在は株式会社favyのCTO。
【登壇内容】
■ 飲食店が求めるウェブサービスの実態と、favy流 Twilio活用方法
最近クラウドファウンディングで話題となったfavyでは、飲食店向けに提供するサービスの一部にTwilioを利用しています。Twilioの導入経緯や裏側の仕組みをご紹介します。エンジニアの方には利用方法の一例として、飲食店経営者・飲食店向けにお仕事されている方には自店舗のデジタルマーケティング導入の検討の一端になればと思います。
株式会社フーディソン CTO 石井 健三 氏

ITベンチャーや大手SNSで勤務後、2014年からフーディソンで開発全般を担当。 水産品の受発注システム「魚ポチ」をはじめ、水産業界全体の効率化のためのシステムを構築中。
【登壇内容】
■ 自社の営業に特化したCTIの開発
水産品の卸売事業「魚ポチ」と小売店「sakana bacca」を展開している会社です。 twilioのAPIを活用し、自社システムにCTIを組み込み、3000店舗の飲食店を開拓しました。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:45:Twilioのご紹介 - KDDIウェブコミュニケーションズ
14:45 〜 14:50:休憩
14:50 〜 15:20:飲食店が求めるウェブサービスの実態と、favy流 Twilio活用方法 - 株式会社favy
15:20 〜 15:50:自社の営業に特化したCTIの開発 - 株式会社フーディソン
15:50 〜 16:00:質疑応答、名刺交換等

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...

メンバーになる