Doorkeeper

Twilioビジネスセミナー Vol.20 - Twilio事例総集編2015

2015-12-17(木)14:00 - 16:00 JST

KDDIウェブコミュニケーションズ セミナールーム

〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階

詳細

第20回、Twilio ビジネスセミナーを開催します。

今回のキーワード コールセンター、CTI、IVR、匿名通話、自動通知、システム連携、課金モデル

Twilio

今回のビジネスセミナーでは、2015年の事例総集編として、今年のビジネスセミナーの中でも特に注目度の高かった事例や、ホームページには掲載していないTwilioを活用したソリューションを一斉にご紹介いたします。また、Twilioを使ってサービスモデルを構築する際に良くお問い合わせをいただく「課金モデル」についてもご紹介します。過去のビジネスセミナーにご参加できず聞き逃した事例も、ぜひこの機会に知っていただければと思います。

【紹介予定の事例(予定)】
・コールセンター(Hulu様、freee様)
・CTI、IVR(セルフリー様、他)
・自動通知ソリューション(AirWait、Reactio、予約管理システム、他)
※紹介する事例が変更となる場合もございますので予めご了承ください


登壇者の紹介
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 責任者 小出 範幸

米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。
【登壇内容】
■ Twilioのご紹介
クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。
Twilio for KDDI Web Communications Twilio事業部 営業 青木 宏憲

Webシステム開発の企画営業、外資系ソリューションベンダーの営業を経て2015年4月より現職。電話・SMSがインターネットとつながるという今までにないコンセプトとその可能性に魅せられ、システム開発の企画営業の経験を活かしTwilioの活用方法を日々ご提案しております。
【登壇内容】
■ 第1部:事例紹介総集編
コールセンター、CTI、IVR、予約管理システム、自動通知等、Twilioを使って作られたオリジナルシステムを始め、既存のシステムと連携事例など幅広くご紹介します。自社利用、クライアントへの提案などに使えるネタを豊富に揃えます。 ■ 第2部:課金モデルのご紹介
実際にTwilioを使ってサービスを展開する場合に、可能なモデル、及び注意点に関してご紹介します。

◎ 本イベントの参加で得られること
・ネットと電話・SMSが連携することで可能になるシステムやサービスに関するアイデア
・実際にTwilioを使ってサービス展開をする場合の課金モデルや注意点

◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/

◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/

◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/

◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:50:Twilioのご紹介 - Twilio事業部 事業責任者 小出 範幸
14:50 〜 15:00:休憩
15:00 〜 15:50:前半:事例総集編、後半:課金モデルに関して - Twilio事業部 営業 青木 宏憲
15:50 〜 16:00:質疑応答、お知らせ他
16:00 〜:名刺交換

Twilioのコミュニティ

◎ Facebookファンページ
https://www.facebook.com/TwilioforKWC

◎ Facebookユーザーグループ
https://www.facebook.com/groups/146813015487316/

◎ twitter(@TwilioforKWC)
https://twitter.com/TwilioforKWC

コミュニティについて

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

KWCPLUS(株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ)

【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...

メンバーになる