〒102-0083 東京都千代田区麹町三丁目6番地 住友不動産麹町ビル3号館 6階
これまで、自社でのコールセンター導入はコスト的にも難しいと思われがちでしたが、Twilioを活用頂くことで驚くほど簡単に導入が可能となります。お客様との直接の接点となるコールセンターを自社内で導入することで、顧客満足度の向上に対する施策や自社内でのナレッジ共有等、様々なメリットが生まれます。本セミナーでは、コールセンターや顧客満足度というキーワードを中心に、Twilioを活用したコールセンターの構築や導入事例をご紹介いたします。
登壇者の紹介 | |
HJホールディングス合同会社 ITオペレーション部 シニアマネージャー 邊 有希 インフラ系SE(特にネットワーク)としてキャリア十数年。前職では某米国企業の地域本社であるシンガポールで勤務し、オセアニア、アジア、中東のインフラ統括管理し、数多くの大規模グローバルプロジェクトでネットワーク、データセンターの設計/構築/運用を担当。 |
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【登壇内容】 ■ Twilioを利用したコールセンター運用 国内会員数100万人を突破した映像配信サービスHuluのコールセンターではTwilioが活用されています。顧客満足度向上のための同社独自のカスタマーサポートのコールフローやオペーレーション、そして米国から日本へのグローバル展開時におけるTwilioのメリットについてご紹介いたします。 |
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八木 都志郎 様 フリーランスのソフトウェア開発者、主にウェブやスマートフォン向けのアプリを受託開発。また企業や学生向けにプログラミングの研修も実施。Appcelerator社認定エキスパート(TCE)。 Twilioを利用した電話相談、コールセンター等を開発。 |
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【登壇内容】 ■ コールセンターの抱える課題とTwilioを利用した顧客満足度向上のためのシステム構築 現状のコールセンターが抱える課題や、コールセンター導入のメリットデメリットを踏まえ、Twilioを使うことで構築可能な顧客満足度向上のためのコールセンターシステムやCTIの動向についてご紹介いたします。 | |
合同会社セルフリー 代表 小俣 隼人 人材系ベンチャー企業での勤務を経て、2014年に合同会社selfreeを創業。 相乗り相手マッチングサービス「Hitch me」の運営と、webサービスの開発を中心に事業を展開している。 趣味はバスケットボール。 | |
【登壇内容】 ■ クラウド型自動応答電話サービス「CallConnect」のご紹介 「CallConnect」は、「3分で電話応答を簡単に」をコンセプトとしたクラウド型自動応答電話サービス(IVR)です。従来の自動応答電話サービスでは導入に際して必要だった機器の購入や回線工事、また初期費用といった課題を解決した、クラウドサービスだからこそ簡単に利用可能なソリューションをご紹介いたします。 |
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Twilio for KDDI Web Communications 事業部 責任者 小出 範幸 米国Twilio社へ直接交渉に出向いて日本へ同社サービスを持ち込んだ張本人。便利で快適な「スマートコミュニケーション」を広げる活動を推進している。メーカー、IT、コールセンター、ビッグデータ、新規事業開発など、幅広い分野での経験を活かして2010年より現職。2008年に筑波大学大学院にてMBA(経営学修士)取得。 |
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【登壇内容】 ■ Twilioのご紹介 クラウドAPIサービス「Twilio」のご紹介。ネットと電話がつながることで何が可能になるのか?米国コールセンター分野での最新事例とともに、コミュニケーションの世界に革新をもたらすTwilioの概要とビジョンをお伝えします。 |
◎ 本イベントの参加で得られること
・コールセンター導入やTwilioを使ったシステム構築の検討に対するヒント。
・ネットと電話やSMSが連携することで可能になるシステムやサービスについて知ることができます。
◎ Twilio公式サイト
http://twilio.kddi-web.com/
◎ 活用事例
http://twilio.kddi-web.com/case/
◎ 利用料金
http://twilio.kddi-web.com/price/
◎ タイムスケジュール
13:30 〜 :開場
14:00 〜 14:05:開催のご挨拶、会場の説明
14:05 〜 14:35:Twilioのご紹介 - Twilio事業部 事業責任者 小出 範幸
14:35 〜 15:00:コールセンターの抱える課題とTwilioを利用した顧客満足度向上のためのシステム構築 - 八木様
15:00 〜 15:10:休憩
15:10 〜 15:30:クラウド型自動応答電話サービス「CallConnect」のご紹介 - 合同会社セルフリー 小俣様
15:30 〜 15:50:Twilioを利用したコールセンター運用 - HJホールディングス合同会社 邊様
15:50 〜 16:00:質疑応答
◎ Facebookファンページ
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【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
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