2020年5月22日(金)15:00 〜 16:15
本セミナーは、通常の申込方法とは異なっておりますためご注意ください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
お申し込みはこちらのフォームからお願い致します
https://cloudapi.kddi-web.com/business-seminar61/
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
本セミナーは、Zoomのウェビナーを用いて実施致しますため、大変恐れ入りますが、Doorkeeperの参加登録フォームからはお申し込みを受け付けておりません。お申し込みにつきましては、こちらのフォームのみから受け付けをさせていただいております。
※Doorkeeperの参加登録フォームからのみにてご応募いただいた場合、本セミナーにご参加いただけない場合がございますが、予めご了承ください。
新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受け、現在多くの企業様にて在宅勤務が推奨されているかと思います。
しかしその一方で、従来の電話やFAXの受付など、オフィスでしかできないことをどのようにすればいいのかなどお悩みの企業様も多くいらっしゃるかと思います。
今回のウェビナーは、 Twilio Japan 合同会社の池原様をお招きし、Twilio 社が全世界で展開している新型コロナウイルス支援策についてご紹介いただきます。また、弊社エバンジェリストの高橋からは、クラウドベースのコミュニケーションAPIである Twilio を活用することで、今すぐできる対策について事例を交えながらご紹介させていただきます。
Twilioは、本セミナー主催者のTwilio Japan合同会社、ならびに株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウドコミュニケーションAPIです。Twilioを使うことで、電話やFAX、チャット、SMSといったさまざまなコミュニケーションチャネルをクラウドベースで、しかも素早く実現することができます。
Twilio Japan合同会社 デベロッパーエバンジェリスト 池原大然様
.NETエンジニアとしてキャリアをスタートし、その後約12年間外資系UIコンポーネントベンダーにおいてサポート、エバンジェリスト、プリセールス、マーケティングなどを歴任。2019年10月よりTwilioに参画し、デベロッパーエバンジェリストとして日本・APAC地域の開発者リレーションを担当。
新型コロナ感染症(COVID-19)の流行とその長期化の見込みにより、「after COVID-19」から「with COVID-19」へと人々の感覚が変化しはじめています。本セッションではこの状況下における企業の事業継続をご支援するTwilioのサービス概要をお伝えするとともに、セミナー当日から始められるTwilioを使った期間限定問い合わせ番号の設定方法や、弊社の特別支援プログラムについてご紹介します。
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋克己
2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を精力的に行っている。
ブラウザとインターネットがあれば、1席からでもすぐにでも対応が可能なSaaSサービスや、複数人でコールを受電することができるソリューションを始め、とりあえず留守番電話とメールを利用したソリューション、クラウドFAX受信ソリューションなどをご紹介します。
15:00 開催のご挨拶
15:05 「ニューノーマルに適応するためにTwilioがご支援できること」Twilio Japan 池原大然様
15:35 「今すぐ導入が可能なTwilio連携ソリューションの紹介」KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋克己
16:05 質疑応答
16:15 終了
※ウェビナー終了後、個別のZoomミーティングも準備しております。
※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
Zoomを使用できるパソコン、もしくはスマートフォン
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる