東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル 9F
延期後の日程につきましては別途ご連絡させていただきます。
クラウド型コンタクトセンターソリューション「Twilio Flex」を使えば、ブラウザとネット回線だけで、世界中のどこでも本格的なコンタクトセンターを立ち上げられます。1席から最大5万席まで対応し、海外だけでなく、国内でもすでに導入実績があります。Twilio Flexの最大の特長はなんといってもフルカスタマイズが可能なUIと、柔軟なコールフロー管理、さらにはオペレータの稼働を最適化するWorkforce Optimizaiton(WFO)です。
一方、「FastHelp5」は、テクマトリックス社が約20年に渡って積み重ねてきた経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだ新しい世代のコンタクトセンターCRMです。使いやすさにこだわり抜いて新たに開発したやさしいユーザインターフェースが、コンタクトセンター(コールセンター)にゆとりと集中をもたらし、お客様の想像を超える顧客サービスの提供を可能にします。
今回のイベントでは、それぞれのサービスの特長をご紹介するだけでなく、実際にTwilio FlexとFastHelp5を連携させ、ブラウザの同一画面上にコールの情報と顧客情報、さらには応対情報を表示させる事例をご紹介します。
テクマトリックスは情報基盤事業とアプリケーションサービス事業を展開する会社です。
アプリケーションサービス事業においてCRMシステム市場でパッケージ製品で国内トップシェアを築いている製品がFastHelp5でございます。 FastHelp5は、20年以上の経験・ノウハウ・技術の全てをつぎ込んだコールセンター向けCRMです。オペレーターの使いやすさにこだわり、コールセンター業務にゆとりと集中をもたらすようなデザイン・設計を心がけております。
また、対応チャネル数の多さとカスタマイズ対応や、システム連携の柔軟さが特徴の製品です。
Twilioは、本セミナー主催者の株式会社KDDIウェブコミュニケーションズが提供するクラウドコミュニケーションAPIです。Twilioを使うことで、電話やチャット、SMSといったさまざまなコミュニケーションチャネルを既存のアプリケーションやコールセンターシステムに組み込むことができます。
テクマトリックス株式会社 CRMソリューション営業第一部 松島巧真様
入社以来Fastシリーズの営業に従事し、これまで製品導入を通じ各社のコンタクトセンターが抱える課題の解決をしてきました。
FastHelp5の特長とTwilio Flex連携についてご紹介します。
FastHelp5は「コンタクトセンターからビジネスを強くする」と銘打ちこれまでコンタクトセンター向けのCRMのパイオニアとしてトレンドを押さえて常に業界をリードしてきました。
そのトレンドの一環として「オムニチャネル」があります。
FastHelp5はいち早くオムニチャネルに対応し、コンタクトセンターの一元管理をお手伝いしてきました。
今回のご紹介内容であるTwilio Flexとの連携により、さらに身近にオムニチャネルを感じていただけるようになりますので、デモを交えてご紹介していきます。
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ Twilio事業部 エバンジェリスト 高橋克己
2001年より大手通信事業者の法人サービスの教育に携わり、企業における電話のしくみや重要性を研究。2016年よりTwilio事業部にジョインし、Twilioを使ったスマートコミュニケーションの普及活動を行っている。
Twilioの概要とTwilio Flexの特長についてご紹介します。特にTwilio Flexがもつ柔軟なカスタマイズ、コールログを分析するためのWFO(Flex Insight)などを中心に、Twilio Flexの可能性をご理解いただきます。
さらに今回は、Twilio FlexとFastHelp5を連携させることで実現するクラウドコンタクトセンターのあるべき姿について、デモを交えてお話します。
15:30 開場
16:00 開催のご挨拶
16:05 「FastHelp5とTwilio Flexによる新時代のクラウドコンタクトセンター」テクマトリックス 松島巧真様
16:55 休憩
17:05 「Twilio Flexのご紹介とFastHelp5連携について」KDDIウェブコミュニケーションズ 高橋克己
17:55 質疑応答
18:00 終了
※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。
当日は、15:30より会場9Fにて受付を設置いたします。
入館に関して、お申込み時にいただきましたお名前を確認させていただきます。
お名刺を1枚ご用意ください。受付にて頂戴いたします。
【コミュニティ内容の更新に関するお知らせ】 KDDIウェブコミュニケーションズでは、2023年5月1日をもちまして弊社によるTwilioサービスの提供を終了いたしました。ご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、新たに立ち上げた「KWCPLUS」というブランドを通じて、10年以上の歳月で培ってきたCPaaSビジネスの経験・ノウハウを生かし、お客様が求めるソリューションに対してプラ...
メンバーになる